ひまわり保育園のブログ

保育園の様子

2020.5.13
保護者のみなさまへ

現在、臨時休園中です。皆様のご理解・ご協力、本当にありがとうございます。

今日は、久しぶりのブログの更新です…
本来は元気な子どもたちの姿を紹介なのですが…でも今は静かで、さみしい保育園です…。
早く、みんなの元気な笑顔に会いたいです。

保育園内の様子を少しご紹介…さて…ここは何組さんでしょうか??

ヒントは一番端っこのクラスで、、クラスの名前はぴょんぴょん跳ねる動物です!
新しいコーナーづくりをして、皆で楽しめる準備をしています。
次は、このザリガニ…ケンカしてる!?でも、よーく、よーく…見てください。
実は脱皮しました。ザリガニも大きくなりました。
ちょっと見えにくですが…これは何でしょう?
ヒントは5歳児の部屋です。土の中で眠っています。大きくなりました…さてこの幼虫は
何になるでしょうか?
つづいては園庭です。
連休後に幼児クラスの野菜の苗を植えました…(本来は子どもたちと一緒に植える予定でした)
さて…何の野菜でしょうか?ヒントは写真の中にあります。サービス問題です!

この野菜の苗も、今はまだ小さいけれど、子どもたちの元気な声でぐんぐん大きくなると思います。また、みんなで水やりして育てようね。


今回はほんの少しですが、保育園の様子を紹介しました。
早く、子どもたちの元気な姿を紹介できる日が来ることを願います…。